秋ねぇ…

実はですね、今年の3月に車を買ったんですよ、スズキのハスラーヽ(´▽`)ノを。
消費税増税前の注文&大人気で納車が8月とのことで、ずいぶん待たされましたが
8月23日に無事、納車されました(かわゆす)
2014-10-02-13.25

ところが私、離婚をして車を手放してから10年くらい運転してなくて
すっかり運転に自信がなくなってしまったので、ずっと乗れないでいたのだけど
身内を乗せて練習もなんかイヤだし、いきなり道路もどーよ・・・ということでこの度ペーパードライバー講習を受けることにしました!

私の運転履歴

  • 免許取得:18歳
  • 乗ってた車:マークⅡ(AT)→スカイラインGT-S(AT)→Mitsubishi GTO(MT)→スズキ ラパン
  • ペーパードライバー暦:たぶん10年くらい。

18歳になってすぐに教習所に通い免許取得して、最初に買ってもらった車が中古のマークⅡ
慣れてきたころ、父親が車好きってことで新車で誕生日にスカイラインGT-Sを買ってもらい、
この車であの、入り組んだ細い道がいっぱいある下北沢まで行ったり、高速道路160㎞でぶっ飛ばして田舎へ行ったり2年か3年はブリブリ乗り回していましたww(単独で一度だけ、ぶつけたことある)
元ダンナと付き合ってた頃は「トヨタ ハイラックス 4WD」乗っていてでかいトラックのマニュアル車もブリブリ乗り回してた事もあるので、結構運転には自信があるんだな。

で、結婚して軽自動車乗ってからは大きい車に乗れなくなってしまい
10年も車を運転しなくなったら、あっという間にペーパードライバーになっていました。

そんなわけで、33歳までは車の運転をしていたので完全なペーパードライバーではないのだけど
10年乗っていないと、やっぱり怖い
プロの方と一緒に乗車して、まずは講習を受けて感を取り戻してからハスラーに挑もうと思います。

お久しぶりの教習所

ペーパードライバーのための講習って、出張とかもあるんだけど「ペーパードライバー 墨田区 出張」で検索して出てきたホームページが
どれもダメダメなのが多くて、わかりずらいったらありゃしない
(ディレクションしてあげたい!きっと、ちゃんと作ったらお問い合わせ増えるぞ。ご依頼はこちらまでw)

で、結局近くの教習所、新小岩教習所ペーパードライバー講習が受けられるので、そこで講習を受ける手続きをしてきました。
2014-10-04 15.14.52

ペーパードライバー講習はクレジットカードやローンはできません。いつもニコニコ現金払い。
とりあえず、2コマ分の料金を払って予約の説明を受け無事予約完了。
来週9日に受けてきますわヽ(´▽`)ノ

追加の教習料金を払えば、何度でも受けられるけど、きっと2時間も乗れば大丈夫かと…後はハスラーで、近所をちょこちょこ練習するべ
心配なのが、車庫入れと縦列駐車、右折と車線変更・・・首都高は妹と一緒に乗ってもらおう
妹はめちゃめちゃ運転うまいのだ。それとガソリン入れ方教えてもらうww

なんか教習所なんて20年ぶりでドキドキするな。講習の話はまた今度(=゚ω゚)ノ