お祭り大好きやまだです(=゚ω゚)ノ

3連休は天気もよく、まさにお出かけ日和。
最後は神頼みじゃないけど、縁起の良いことはしとかないと気がすまないので
あまり出かける事のない私が、来年から本腰入れてWEB屋の繁盛を願い
11月22日(二の酉)の、浅草 酉の市(鷲神社)へでかけました。

コースは浅草から散歩がてら鷲神社へ
屋台も出ていて楽し気です。
夜が盛り上がるのは知っていたけど、酉の市初心者なので明るいうちの14:30に相方と浅草で待ち合わせて行くことに

相方が腹が減ってしょうがないということで、浅草の屋台でまずは一杯w・・・へー「ホッピー通り」っていうんだ、知らなかったw
適当に入った鈴芳。なんか強気の値段設定でビックリです。
瓶ホッピー500円、もつ煮込み550円なんて地元の居酒屋じゃありえないよ。どうした浅草!なんか安いイメージもってたけど違うのか・・・
2014-11-22 15.14.48

ほろ酔い気分で鷲神社までボチボチ歩いて行くと屋台やら出店やら行くまでも楽しいぞ♪
ホント浅草で屋台なんて入らず、こちらで買い食いしながら行けばよかったよ。来年は屋台で飲むぞ

さて、ようやく鷲神社に着いたはいいが、とにかくすごい人。どれを買っていいのやらw
そうさ、私はいくじなし。
お参りしてそそくさ熊手買って退散w
2014-11-22-16.12

にぎやかで、たくさんの熊手がきれいです。楽しぃ~ヽ(´▽`)ノ
2014-11-22-16.15
2014-11-22-16.26

帰りは相方が言問橋が見たいというので、言問通り経由で押上の「もつ焼 稲垣」で一杯やって帰宅。

スカイツリー、今日もキレイです(*´∀`*)
2014-11-22-17.09
2014-11-22-17.10

たくさんあって、どの熊手がいいのか悩みましたが、お店のおねぇさんの接客と直感で決めました。
熊手の飾り『マス』はますます商売繁盛という意味だそうです。
ちっちゃい熊手ですが、どんどん大きくなるよう仕事がんばりまっす(=゚ω゚)ノ
2014-11-25-12.10

※熊手を持って帰ってきたら福をかきこむものなので、玄関に置くそうです。